Posted by & filed under Apple, iPhone, MacBook Air.

使用頻度の減ったMacBook Air(Late 2010)と、使っていなかったiPhone 4を、去る4/24にソフマップに買い取ってもらってきました。さて、Apple製品の売却と言えばソフマップ?ってな訳ではないですが、新宿のビックロに寄った際に何気なく買い取り金額を教えてもらったところ程良い金額だったので売却を決意。さて、せっかくなのでいくらで買い取ってもらったのか?!を公表します!

 

続きを読む »

Posted by & filed under App, Apple, iPhone.

すでに説明をする必要もないでしょう!なiPhoneメールアプリである[Mailbox]。スワイプするだけでメールを既読、削除できたりなどと大変便利ですが、使い始めてからずっと気がかりだった一括で既存のメールを既読にする方法を今更ながら知ったので、ご紹介します。

続きを読む »

Posted by & filed under PHP, Tech.

peel back the layers...there sits the shell
peel back the layers…there sits the shell / blakespot

久しぶりに CodeIgniter をさわりまして。

なにかしらの cron ジョブを実行させようとしたときにちょっとコケました。コマンドラインからコントローラ呼び出し実行が出来なかった(正確には URL 文字列取得の失敗)わけであります。

事案発生率としては低め?わたくしもたまたま動かしていたレンタルサーバ: XSERVER でのみ発生を確認したのですが、WEB にも特に解決策がなさそうだったので作業録として残しまっす。

続きを読む »

Posted by & filed under Apple, iPhone.

先日リリースされたiOS 6.1で発覚した3G回線のパケ詰まり問題、その修正版であるiOS 6.1.1がすでにリリースされていますが皆さんアップデートはお済みですか?なお、このiOS 6.1.1はiPhone 4S向けだったらしいです。ついさっき、孫さんがTwitterでTweetしておりました。

続きを読む »

Posted by & filed under facebook, Tech.

Facebook Like-Brownie
Facebook Like-Brownie / andreasivarsson

普段あまり直接facebookの【いいね】の数を個別に取得するって事を意識してなかったので…何となく調べたのでメモです。Graph APIってなんだ?FQLってなんだ?なにが違うんだと。超ざっくり確認です。なお、今回の対象は特定の記事に対するいいね数を取得するってところでございます。

続きを読む »