Posted by & filed under Apple, iPad mini.

写真 2012-11-02 8 29 27 (1)

 

11月2日いよいよ話題騒然のiPad miniが発売されました!ってか、Apple製品って発表時(発売前)は酷評の嵐なくせに、発売されたら悪い話は(ハード的な話以外は)聞かないのが不思議です。自分が気にしてないからかね。ともかく、発売日当日にApple Online Storeから無事到着しましたiPad mini!御多分に洩れず私も開封の儀を行います!

ads

 

いざ、開封の儀!

 

これが!iPad miniの箱!小さい!単体の写真で見るとわかりづらいですが、非常に薄い! iPhone 4の箱よりも薄いです。

IMG_2625

 

箱を開けたところ。明けた瞬間にブツが出現!はもうApple製品ではおなじみですね。

写真 2012-11-02 8 22 11

 

同梱物はこれだけ。

写真 2012-11-02 8 44 12
  • iPad mini
  • Lightning – USBケーブル
  • USB電源アダプタ
  • 説明書類

公式発表のとおりですね。新しいイヤフォン、EarPodsは入っていません。

 

ここであえてMacBook Air 11inchとサイズ比較。この比較だとあまり小ささは感じません(笑)

写真 2012-11-02 8 24 04

 

いざ起動!

写真 2012-11-02 8 24 21

 

自身初のiPad!そりゃテンションもあがります!!!

写真 2012-11-02 8 24 50

 

ようこそマイiPad mini!

写真 2012-11-02 8 29 27

 

 

気になるサイズ感は?

個人的にはこれが一番気になっていたところ。確かに世の7インチタブレットと比べたら大きいですし、片手で持つのもギリギリなサイズ感ですが、なによりも薄さが素晴らしい!

片手で挟むように持ち、電車通勤で使ってみましたが、大きさより薄さの恩恵を受ける方がデカい!

軽さのおかげかヘタなケースつけてるiPhoneよりも軽く感じたのは私だけでしょうか?3倍弱違うはずの重さが、全くといいほど感じられません!

電子書籍リーダーとして力を発揮してくれること間違いなしだ、と実感しました。

 

まとめ

自分でも発表されたときは 惹かれなかったのに、ネガティブ情報探してたら心奪われていた わけなんですが(笑)、このワクワク感は本当に..iPhone 3Gを初めて手にしたときのようなワクワク感、ドキドキの再来でした。

すでにiPadをガンガン使いこなしていたら、ここまで感じなかったかもしれませんが、タブレットをまだ持っていないなら、超絶おすすめです。

まだiPad miniの可能性に迷っている方はぜひ!実機を触ってみてください。小さなサイズに大きな夢が広がりんぐです。

 

おまけ

今回Apple Online Storeで初日予約したわけなんですが、自宅からクロネコヤマトが近いせいか、発売日の11月2日当日、朝の8時20分頃に到着しました。まぁ、仕事もあるので受け取るのは「運が良ければ当日再配送で最終便かな」と考えていただけに驚きと興奮入り交じり「クロネコグッジョブ!」状態でした。

ご近所にクロネコさんがいるというのもいいですね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

  • (will not be published)