Posted by & filed under FuelPHP, Tech.

fuel_logo

 

php 界隈で徐々に注目を集めているフレームワーク、 FuelPHP

今日は FuelPHP をはじめる前に参考になる日本語でのサイトをご紹介したいと思います。

ads

 

※普段からお世話になっているサイトです。この場を借りてお礼申し上げます!!


FuelPHP_doc_ja
NEKOGET さんをはじめとする有志の方々が、本家ドキュメント の翻訳をしてくださっています。

 

FuelPHP_matome_Wiki
FuelPHP に関する情報を Wiki としてまとめてくださっています。

日本語 / 英語問わず、チュートリアルからサンプルコードなどの情報が入手できます。

 

FuelPHP_Advent Calendar 2011 _ ATND
ATND で行われたイベント。FuelPHP を使ったネタをブログリレー形式で披露してくださっています。

また、このブログリレー記事が電子書籍として、技術評論社サイトから無料でダウンロード出来ます。

 

A_Day_in_Serenity
Kenji さんのブログ。FuelPHP のかなり突っ込んだ内容の記事多めです。フレームワーク以外の記事も有益な情報が多く、参考にさせていただいています。

 

9ensan_LifeHack
@9ensan さんのブログ。特に Simpleauth を利用したサンプルコード記事は大変参考になりました!

 

 

他にも参考にさせていただいているサイトはたくさんあるのですが

まずはここから押さえておくと幸せになれるんじゃないでしょかね、と思います。

 

時間がない方はこんなのも。

10分でわかる FuelPHP

 

徐々に FuelPHP に関する日本語情報も増えていますね。

まだまだ他のフレームワークに比べて情報の絶対数は少ないです。

 

普段は php を使う人である私も最近はもっぱら FurlPHP 一色なので

なにかしら書いていきたい所存でございます。

いじょ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.