Posted by & filed under Apple, MacBook Pro.

open_the_mac18

 

自分史上初のApple Storeでの購入&初カスタマイズしたMacBook Pro(非Retina)。購入後しばらく経っているのですが撮りためるだけで記事にしてなかった開封の儀をさせてください!!と、ちょっとした雑感をば。

れっつらご!

 

ads

 

MacBook Pro 15inch Mid 2012 – 開封の儀!

 

ダンボール!ダンボール!以前某家電量販店でMacBook Airを買ったときはなかった、カスタマイズした者のみが対面できる(かどうかは知らん)ダンボール!
open_the_mac1

 

ダンボールの中から本体出現!この時点で存在感やばし。

open_the_mac2 open_the_mac3

 

箱の蓋裏にはスポンジが心憎い防御でMacBook Proを防護!
open_the_mac4

 

MacBook Proの下にはおなじみのアダプタ、説明書等。
open_the_mac6

 

今回の殺し文句はこちら! Hello..?
open_the_mac9

 

いよいよ取り出し!
open_the_mac10

 

手持ちのMacBook Airと比べてみました。やはり厚い!
open_the_mac12

open_the_mac11

 

MacBook Proを開いてみたらここにも心憎い防御が施されてました!
open_the_mac13

 

そしてMacBook Proにまたひとつの命が灯されたのであった。
open_the_mac16

 

ってな感じで。

 

あとがき

open_the_mac14

ProかRetinaかAirか、さんざん悩んで(過去記事参照)ようやく手に入れたMacBook Pro。当然テンションMaxなんですが、前に買ったMacBook Airの時のような感動が少なかった..ってのがありました。当時はOSがSnow Leopardだったのですが、”初めてのMacだった”、というのを差し引いてもオープニングムービーで感動したのもSnow Leopardの方。

 

そして以前のMacBook Airにはあった説明書のこれ。

この MacBook Air は、あなたのために生まれました。

こんなこと言われたら惚れてしまうやろー!とか当時は言っていたんですが、今回のMacBook Proはクールに「Hello.」のみ。私の見方が間違ってるのか、実は書いてある説明書を見つけられてないだけなのか、ツンデってるのか、そういう部分を含めて開封時の感動が少し減ってしまったなぁと。大人になったんすかね。

 

なにはともあれ、ようやく自分のメインマシンがApple製品になった!というのは何物にも代えられない感動でございやす。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Leave a Reply

  • (will not be published)