Posted by & filed under Apple, iPad mini.

Apple Introduces iPad Mini... and some new computers
Apple Introduces iPad Mini… and some new computers / methodshop.com

いよいよ予約開始されました、iPad mini。世の中では賛否両論、いるのかいらないのか、高いのか安いのか、買いなのか“7インチはクソ”なのか、まだまだ熱い議論が繰り広げられていますね。iPad miniが発表された直後、正直「買わないな」と思ったものの、気付いたら心奪われていた。そして予約した。そんな心境の変化と恋心を、同じように悩んでいるかもしれない方のために(?)エントリーしてみまっす。

続きを読む »

Posted by & filed under FuelPHP, PHP, Tech.

an evolution of signs
an evolution of signs / jm3

 

あるページから別のページへ飛ばすリダイレクト処理を書く場合、php で用意されている header 関数を利用できますが、FuelPHP でも同様のメソッドが用意されています。

Response::redirect

通常(?)のリダイレクト方法である Location を使う場合は問題ないのですが、Refresh を指定した場合、IEのみ “Internet Explorer ではこのページは表示できません” エラーが発生し、処理が中断してしまいました。

なんぞ?!ってなもんですが、 core を覗いてみたらそもそものお話だったので、その流れと自分が取った対応を記事にします。

なお、環境は以下の通りです。

  • CentOS 5.6
  • apache 2.2.3
  • FuelPHP 1.3
  • IE 8

続きを読む »

Posted by & filed under App, Apple, iPhone.

Thumbs Up
Thumbs Up / Paolo Camera

先日の記事でApple IDのセッションの時間切れによりiPhone4Sからのアプリダウンロードが出来ない!やらなんやら書きましたが、2012年9月27日お昼頃、なんとなく再度操作をしてみたところ、なんと無事セキュリティの強化設定が完了しました!祝!Appleのサーバ復活!ってことで良いのかな?

ということで無事わたくしのiPhone 4S、iTunesからアプリがダウンロード出来ました。せっかくなので流れをご紹介!

続きを読む »

Posted by & filed under App, Apple, iPhone.

when nine locks just won't do
photo credit: slimmer_jimmer via photopin cc

2012年9月25日からApple IDのセキュリティ強化対策が開始したようですね(Apple IDのセキュリティ強化対策が本日より開始。)。セキュリティが向上するのは大賛成なので喜んで設定したいところですが、私のiPhone4Sだと何度試しても”セッションの時間切れ”から抜け出せない!

ぬぬ、このままだとアプリのダウンロードも出来ないようドラえ○~んと言いたいところですが未だ22世紀ではないので調べました。結論も出たのですが、忘却録がてらやった事をメモ。

なお、この記事の該当環境は

  • iPhone 4S
  • iOS 6

のみとさせていただいております。(私のこの環境以外では実証がないので..)

続きを読む »

Posted by & filed under Apple, MacBook Pro.

open_the_mac18

 

自分史上初のApple Storeでの購入&初カスタマイズしたMacBook Pro(非Retina)。購入後しばらく経っているのですが撮りためるだけで記事にしてなかった開封の儀をさせてください!!と、ちょっとした雑感をば。

れっつらご!

 

続きを読む »