Posted by & filed under FuelPHP, Tech.

Orm---robot-arm---labelOrm—robot-arm—label / Marshall Astor – Food Fetishist

 

ORマッパーを全く知らない初心者がせっかくなのでOrmパッケージを使用してCRUDしてみるセクション。
Relating Modelsって?状態からスタート。対象はMySQLです。

usersprofilesというテーブルを使って実演してみます。

続きを読む »

Posted by & filed under FuelPHP, Tech.

Yellowed pages from a dictionaryYellowed pages from a dictionary / Horia Varlan

 

FuelPHPのページネーションクラスをさわっている時にふと気になったので検証がてらメモ。

ページネーションの基本的な使い方はすっ飛ばして、ページネーション設定をconfigファイルにまとめれないかな、とCodeIgniter移行組である私は思ったわけです。

続きを読む »

Posted by & filed under FuelPHP, Tech.

Another day at the office
Another day at the office / HikingArtist.com

 

ちわー! FuelPHP 使ってますか?本日は Orm のお話です。
Orm (Object Relational Mapper) をまだ理解していないけど、せっかくだから使ってみよう!と試みているのですが、純粋に BETWEEN する時にどうするんだろう?
 
てなわけで Documentation に記載されていないのでメモ。

続きを読む »